2007年12月アーカイブ

久しぶりの家族旅行

(2007年12月24日 00:09)

 

年末を迎え仕事の方はちょっとバタバタといった感じですが、

先週の土日に家族旅行に行ってきました。

四人揃っての旅行らしい旅行・・・二年行ってません。

子供達の要望は二年前にも行ったUSJ。

「また?」と何度聞くも、強い要望に屈し

「じゃあ次の日予定はお父さん達に任して」と

二日目は京都の劇団四季に決定。

 

冬空の福井を出て、晴れの大阪へ。
61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日のユニバーサルはクリスマス一色。

閉園まで居たいという子供達にしばらく付き合うも、

あまりの寒さにツリー点灯ショーまでが限界。

結局、子供達をパークに残し中年夫婦はホテルへ退散です。

62.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル・ユニバーサルポート

部屋が広く清潔感もあり、リゾート気分が味わえるホテルでした。

63.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は清水寺に立ち寄った後、京都劇場へ。

ミュージカルは「ユタと不思議な仲間達」。

子供のいじめがテーマで子供向けのミュージカルかと思いきや、

連れて行ったつもりの私も感動。

最後、会場全員で「友達はいいもんだ」歌ったときには、

家族皆が声にならないほどでした。


<これからも頑張って生きるんだよ>

と、伝えてくれるこのミュージカルは、

いじめを受けている人はもちろん、いじめている人にも見てほしいと思います。

 

劇中に我が子達は他にも多くのメッセージを受け取ったようで、

前日のUSJが吹き飛ぶ、とても有意義な時間でした。

 

このページのトップに戻る