2008年8月アーカイブ

全中ソフトテニス

(2008年8月21日 21:46)

 

昨日は長女と一緒に高岡までぶらり。

ソフトテニスの中学生全国大会を観に行ってきました。

 

県大会1回戦負けで終わったはずの長女のソフトテニス。

でも気になるのかな?全国のレベルを観たかったみたい。

自身も興味津々で出掛けましたが、

やはり違いますね~、全国!

1打1打のコースが厳しいのはわかるとして、それでラリーが続く!

鋭い読みとフットワークに二人で感動して帰ってきました。

259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都合で団体戦の準決勝までしか観れなかったけど、

きっと優勝は中国地方のあの学校だろうな。

おめでとう!

 

白山

(2008年8月19日 20:23)

 

重なり合ってた仕事も落ち着いたので、お盆休みを一日早めて待望の山登りへ。

仲間に長男を含め計4人。行った先は白山です。

3日前に晴れを狙って計画したはずが、毎日予報が変わって当日は雨予報。

そんなに降らなきゃいいが、と向かった登山口。

願いも虚しく出がけにパラパラ・・・。

合羽を纏ってスタートです。

330.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は直ぐに止んだものの、視界が開けるはずの南竜分岐に着いた頃は雲の中。

エコーラインへ向かう途中。

331.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の中は細かい霧雨が降っているような感じ。

ニッコウキスゲも濡れています。

332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだった弥陀ヶ原の木道でも視界無し。チョット残念!

334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、室堂に着いても雲の中。

目の前の白山比咩神社がやっと見える程度です。

一泊後もこの状態は変わらず、御前峰へは向かうことなく下山開始。

それにしても夜中は凄い雨風でした。

333.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路の御前峰は来たときよりも晴れていました。少しだけ満足!

335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは黒ボコ岩を経由。

336.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中飯場辺りでようやく霧から脱出。雲の下は晴れ!でした。

337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白山が初めての長男はそれなりに楽しんだ様子。

でももう少し良い白山を見せてあげたかったぁ。

この8月は何故か天候が不安定。

「秋にもう一度来よう!」

そう思わせる、お盆の白山でした。

 

このページのトップに戻る