2010年12月アーカイブ

体組成計

(2010年12月15日 23:21)

 

前記事にのせた体重計

せっかく

身体のことを気にするんだからと

成果が目で見てわかるものが欲しくなり

自転車納車に合わせて購入!

「体組成計」

1122.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず体脂肪が判ればいいか、

と思い体脂肪計を探し始めたけれど 

最近の計測器ってスゴイですね。。

 

SDカードを挿せて

計測結果を記録してくれるんです!

 

しかもこの機械

身長や年齢情報等、5人分まで登録できて

計測器が各人を自動で判別

すぐさま計算結果を表示、分けて記録してくれる優れもの

 

そして前回計測データはこの機械で見せてくれるだけでなく

過去データはパソコンに取り込むと履歴は自動でグラフ表示!

してくれるそうです

 

これは、やりがいありますね~

1121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回測定との比較して急な数値変化には

アラームで、ピピッ♪とお知らせ

そんな

タニタのインナースキャン50

 

体内年齢まで表示してくれるので

家庭に1台あると

皆が身体のこと

 

気を遣い出すかも^^

 

 

 

72

(2010年12月 8日 19:47)

 

72 という数字から思い浮かぶもの

 

若いときならば

8×9?それとも

12の倍数・・

 

ひと昔前ならば

ゴルフのパーストローク

って、ところでしょうか

 

で、現在思い浮かぶ

72関心事といえば

 

マイ 体重

 

日々同時間の計測でも

約700グラム程の範囲で上下するのですが

ここ最近は72キロ台をキープ

(キープ、ってぇ!?)

 

自転車納車から2ヶ月

身体に気を配り始めて

ようやく1キロ以上減ったことになる数字

最近

身近な数字「72」です

1120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この体重減

週1回程度の自転車効果とは考えにくく

ほぼ、食事に気を付けた成果だと思われます

が、やっと1キロです

 

タバコを止める前の体重が65キロなので

できれば来春までに戻したいと思うけど

時期が冬だけにキビしいかな

 

だけど

せめてあと5キロ

少し軽く動けそうな67キロ台目指して!

 

頑張ることにします^^

 

 

 

今日の空 10-12-06

(2010年12月 6日 21:51)

 

昨日に続いての小春日和の中

旧越廼村で現地打合せ

 

外にいてちょうどの

暖かな空の下だからでしょうね

 

出席者の誰も帰りを急がず

のんび~り

穏やかに時間が流れました

 

帰り際には

夕陽に変わったばかりの太陽さん

 

オレンジロードを造っていました

20101206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水平線に隠れるまで

眺めていたかったけど

法務局方面から、TEL。。。

 

急いで帰路へ→

説明に向かったのでした

 

(福井市茱崎より西方向 16時10分)

 

 

 

たばこを止めて・・・

(2010年12月 5日 23:28)

 

たばこ、って

スゴク身体に負担かけているんですね

吸わなくなって

よく分かりました。

 

以来、いつも体内スッキリ、頭の中もクリア

本当に止めて良かった、と思う今日この頃

 

でも反動でやはり

メタボがハイスピード進行しちゃって。。。

 

今年は仕事も絡んで

スノーボードにも山にも出かけられず

 

でも、運動ゼロのまま

一年を終えるわけにはいかないので

 

チャリンコ!

 

買いました^^

101205_134819.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車からちょうど2ヶ月

 

時々このペダルをこいで

メタボ解消!

 

 

予定です ♪

 

 

このページのトップに戻る